9月22日から24日の2泊3日で、軽井沢へキャンプに行ってきました。
ジェスパにとって始めてのキャンプ、周りのワンコ達とうまくやれるかとか、夜の冷え込みは大丈夫かとか色々心配しましたが、行ってみれば歳の近いアステン君達の中に溶け込み、楽しそうに遊んでいました。
キャンプ場にはペット専用の広場も有ったのですが、雑草ぼうぼうでちょっと遊ばせるには勇気がいりそうな所(笑)。幸い取れたサイトが他のキャンパーの邪魔にならない様なスペースだったので、そこでノーリードにして遊ばせられました。
今回男の子が多かったせいか、しっぽを高く立てて自分をアピールしていたディア。 ともかく元気の良いジェスパ、走り回るか誰かに甘えているかしていました。
今回のキャンプでの一番の収穫?ディアとジェスパのツーショット。ディアが仲良くしてくれてホッとしたよ。(爆) こちらは、ちえさんとこのワンコ’s。朝のひと運動の後のお寛ぎ中。カミーナのお顔を切れてしまった。ゴメン!m(_ _)m
ジェスバの良き遊び相手になってくれたアステン。時にはジェスパに教育的指導もしてくれました。 すっかり大人の顔になったケーニャ。他のワンコと遊ぶのはちょっと苦手みたいでした。
ジェスパと3日違いのマリア。ワンコが苦手で、最初はジェスパにジャレつかれるのを嫌ってました。 なんとしても、マリアと遊びたいジェスパ。マリアの方は寒いし、変なヤツがいるとお母さんにダッコ
ボール遊びを楽しむケーニャ。 同じく、ボールを追い掛け元気に走るミック。ジェスパとも遊んでくれました。
朝の冷え込みで、カメラのレンズが曇ってしまったのですが、かえってフォギーフィルターをかけた様な雰囲気が有ったのでシャッターを押してみました。